2012年9月10日月曜日

6日目(09/10) 夕食~サムギョプサル~

今日の夕食はサムギョプサル!
ということでバスに乗って本キャンパス近くの
サムギョプサル専門店に向かいます


第1コースのときとは違って
大学での授業が始まっているので
街は学生であふれていました


IESA御用達の돈day(トンディ)に到着!


みなさん慣れた感じでお店に入って行きます!

韓国に慣れないころはお店に入るだけでも
ドキドキだったなぁ・・・と思い出しました


夕方の時間帯なので
KBSのミュージックバンクを見ながら
食事しましたよ!


お肉が来る前から野菜が並んでいるのをみると
韓国の食堂!という感じがします


私が돈day(トンディ)を好きな理由は
なんといってもサンチュが取り放題で
えごまの葉っぱがおいしいことです!


鉄板で焼いたキムチっておいしいんですよね!





冷房に「私たちの体に良い豚肉」という
説明書きが貼ってありました!


翻訳してみると・・・
    1、豚肉には不飽和脂肪酸がたくさん入っている
    2、カドミウム、鉛、等の公害物質を体外へ排出する解毒作用がある
    3、若く弾力のある肌を作ってくれる
    4、子供の成長発育に良い
    5、貧血予防と疲労回復に良い

良いこと尽くしですね!!
ということで、みなさん豚肉をたくさん食べましょう!!


授業が始まっているので店内は学生さんであふれていました
サークルの集まりのようなものが開かれていて
店内はにぎやかでした。


ついに
お肉が登場しました!


早速鉄板に載せていきます


豚肉の油が流れてくる位置にキムチを載せて
焼けるのを待ちます!


焼いてる間に撮影会!!


おいしそうなお肉を目の前に
自然と笑顔になりますね!


お肉のほうもだんだんと焼けてきました!


ふわっふわのケランチムも運ばれてきました!



こちらのテーブルはもう食べ始めていますね!


男子のテーブルはすごい勢いでお肉が
なくなっていきます!


テレビではまたもやカンナムスタイルが登場!
KARAと1位を争っていました!


本当においしそうなお肉・・・


サンチュに包んで食べるのもいいですが
やっぱり白ご飯も外せません!


お肉をたくさん焼くと鉄板が焦げ付き始めます
それを돈day(トンディ)では
鉄板にお水をかけてきれいにしてくれます


お店の方がしゃもじでこすって
とってもきれいな鉄板に戻ります


お肉を目の前に幸せのひとときです


サムギョプサルを食べた後の楽しみといえば
やっぱりこちらのハッカ飴!


ごちそうさまでした!
おなかいっぱいの状態でバスに乗り
寄宿舎に帰ります!