2012年9月9日日曜日

5日目(09/09) 全州韓屋村~慶基殿~

全州韓屋村の中心
慶基殿(경기전キョンギジョン)にて一旦解散し
3時間の自由時間になりました。

慶基殿(경기전キョンギジョン)は朝鮮王朝を建国した
李成桂(太祖)の肖像画を祀るため1410年につくられ、
今では全州韓屋村のシンボルのような存在になっています

ドラマ「宮(クン)~Love in Palace~」で主人公達が住んでいた
宮殿の裏庭はここで撮影したそうですよ!


入場料は大人(19歳以上)1人1000ウォン
20人以上だと1人700ウォンになります


11人分のチケットを買います・・・


受け取ってみると
このレシートがチケット代わりというから驚きです!!



こちらは正門を入ったところ
日本の鳥居のような門ですね





李成桂の肖像画自体は撮影禁止だったので
肖像画が収められている建物の前で
集合写真を撮りました
みんなの後ろにかすかに肖像画が・・・!


みんなでぞろぞろと並びながら・・・


進んでいきます・・・



こちらは全州の歴史資料を収めた
全州史庫


頭に気をつけながら急なはしごを上って
中に入ります


中に入ると博物館のような空間があり、


貴重な資料や


再現されたミニチュアが並んでいました


下から覗き込むように記念写真をパシャリ!


庭園も広々としていて
今日はあいにくの雨でしたが
晴れていたらお散歩にもってこいの場所でした