2012年9月10日月曜日

6日目(09/10) 韓国のダイエット食品!

公州に来て寄宿舎と教室と食堂の間しか移動しないので
運動不足で若干太ってきてしまった気がします・・・


そこで!!
近くのスーパーで栄養補給系の食料品を集めてみました!


99kcalのシリアルバー!
スキニーバー


大豆、小麦、玄米、とうもろこし
アーモンド、クランベリーが入ってます!


今日の朝ご飯は食堂ではなく、
これに替えてみたんですが
おいしかった上に満腹感ありです♪


こちらはレモナ!
韓国のどこでも買えるほど普及している
顆粒状のビタミンCです。

去年、韓国に滞在していたとき
ニキビができたり、唇が荒れていた私に
韓国人남자が無言でレモナとリップクリームを
プレゼントしてくれました・・・
そんな思い出の一品です。



上にあるキャッチコピーは

「愛してるの代わりに
ありがとうの代わりに
ごめんねのかわりに
レモナで気持ちを
伝えてください」

だそうです・・・
韓国ではビタミンCを
プレゼントする習慣があるのでしょうか・・・?


ただいまIUがCMしているみたいです!
IUのパッケージの商品もあるらしいので要チェック!



そしてこちらが
「体が軽くなる水」
「なんだこれ!!!」と衝撃を受け
迷うことなく買い物カゴに入れてしまいました!


簡単に言えば「痩せる水」ということで
韓国でも注目を集めている商品のようです。

脂肪を分解しやすくする
緑茶の成分カテキンが入っている粉末を
水に溶かして1日3回飲むのですが、
これ自体のカロリーはゼロなので安心!
CMも人気俳優ユ・アインさんを使っていて
センスもいいのでぜひご覧ください!




こちらはカロリーメイトと言われている
「カロリーバランス」
という商品!
まだ食べていないのですが
チーズ味?のようです。
どんな味か楽しみ!

この食品たちを駆使して
日本に帰国するまでに元の体重に戻れるでしょうか・・・?
もし戻れなくても私に向かって「太ったね」は
NGワードでお願いします・・・