2012年9月6日木曜日

2日目(09/06) 公州大学キャンパス探訪~芸術大學見学編~

去年お世話になった公州大学校の学生さんから
特別に芸術大学の校舎を案内してもらいました!


こちらが芸術大学看護保健大学の校舎
公州大学校の芸術大学にはゲームデザイン、造形デザイン、
アニメーション、ダンスの4つの学科があります!
ほんとうにいろんなことが学べる大学なのだと実感!
こちらが芸術大学のHPなのですが
さすが芸術大学!といった感じのHPなので
是非ご覧ください!


今回案内してくださったお兄さんは
造形デザイン学科도자기(陶磁器)専攻の4年生で
窯の管理をするリーダーとして陶磁器専攻をまとめている方です!


こんなにかわいい作品を作っている方です!
こちらは「MILK」の文字をかたどった
牛乳入れ!!


こちらは現在製作中の陶磁器でできた遊園地!


こちらはお兄さんの親友が作っているという
たくさんのトイレ!!!


とってもきれいな陶磁器がたくさん!


早速、窯を見せていただくことに!


とっても大きな窯でした!






こちらは石膏室!
型を取って焼き物を作るための教室です


たくさんの作品を見せてくれるお兄さん!


陶器でできたミニチュア!
こちらもかわいい!



はじめに出てきた牛乳入れのシリーズ
「WATER」「JUICE」「COFEEE」のバリエーションがあります



도자 실기실 (陶磁 実技室)



ろくろが何台も設置されています

アイスクリームをかたどった砂糖入れ!

校内には学生の作品を展示販売するコーナーがあります




「お兄さんの作品は?」と聞いてみたところ、
すべて売り切れてしまったのだそうです!
あんなにかわいい作品ばかりなので納得です!

なんと!
帰り際に、私たちにお土産として作品を
プレゼントしてくれました!!

こちらは私が頂いたもの!
私と一緒に見学した2人も
作品をお土産に持って帰りました!





本当にありがとうございました!!