2012年8月20日月曜日

いよいよ明後日!!

안녕하세요!!





いよいよ出国が明後日に迫って来ました!!
皆さん、準備が着々と進んでいることかと思います

短期留学の開始にあたり
プログラム中の注意事項の最終確認です☆





<出国・帰国について>

搭乗手続には意外と時間がかかります
フライト時間の2時間前までには空港に到着し
荷物の整理や搭乗手続きを済ませて下さい
(出国は個人行動のため特に注意!!)





<プログラム中について>

①IESAの留学3大生活義務

(1)禁酒
20歳以上の参加者も極力控えて下さい

(2)禁煙
スモーキングエリアでは一応可

(3)24時門限、男女間部屋の部屋訪問禁止
お互い仲良くなるのは良いことですが
共同スペースなどで交流してください(・v・)



②体調管理の徹底

慣れない土地での生活は
自分が思っている以上に疲れるものです(-_-;)

生活規則を守って充実したプログラムを体験してほしいですが
万一、体調不良などや身体の異常を感じたら
速やかに引率教員やスタッフまで知らせて下さい!!
くれぐれも無理は禁物です!!(>ω<)

また、現地でも薬品などは買えますが
日本人には効果が強すぎたり副作用の恐れもあるので
常備薬程度は持参することをオススメします



③団体行動について

時間厳守や体調管理などに注意し
他の参加者や現地スタッフの人と積極的に交流しましょう♪



<プログラム全体を通して>

①ブログ更新について

IESAの目玉のひとつとも言えるブログ☆

これをもっと充実させていくためにも
参加者の皆さんの協力が必要です!!

自分がブログを更新(担当)する日は勿論
他の日も写真をたくさん撮ったり、取材する等
様々な形でブログのネタを提供してくださいo(^o^)o



②一生懸命、楽しく学びましょう♪

引率の先生や現地スタッフの方々は
このプログラムのために様々な形で協力して下さいます

語学だけでなく、文化歴史など
現地で一生懸命、そして楽しく♪
そんな風に学んでもらえたら良いと思います





いよいよ明後日から…

初めて海外渡航をする参加者もいると思いますが
韓国の地で皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています♪

단기연수를 즐겁게 지내자!!
[短期研修を楽しく過ごそう!!]





안녕!! (^0^)/