2012年8月12日日曜日

ブログ記事の更新について +α

안녕하세요!!





ブログ記事の更新について追加のお知らせです!!

短期留学プログラム参加者の皆さんには
ブログ記事更新への参加をお願いしましたが
その具体的な内容を紹介します♪





☆IESAのブログ更新について☆

今回のプログラムは
韓国語学習の時間がとっても多いことが特徴です!!

1日中韓国語学習に充てる日も何日かあるのですが
そういった学習日のブログの記事はどうするの??ってことです!!

「勉強しました、はい、終わり」じゃつまらないですよね(>_<)

そこで!!
韓国語学習の様子だけでなく
その内容も具体的に紹介しよう!!
ということになりました!!

韓国語学習は、2日目のレベル別テストによって
初級・中級・上級クラスに編成されると思います

初級クラスは初級の
中級クラスは中級の
上級クラスは上級の
その日に習った語彙や、文法や、表現や…
印象に残った言葉や、クラスの様子なんかもいいですね♪

ハングルをパソコンで打てると良いと思いますが
ノートや黒板をカメラで撮って、それを載せるのもOKです!!

つまりは、それぞれのクラスのメンバーが交替で
各クラスのブログ記事を担当するというわけです(・v・)

2010年夏季公州プログラムより-ホワイトボード

2011年夏季公州プログラムより-授業風景

2011年夏季公州プログラムより-学習風景

実はこんな感じのブログ更新に協力していただきたくて
前回はGoogleのアカウント取得をオススメしました(^ω^)

授業中に写真を撮るのは難しいと思いますが
教科書や、一生懸命取ったノートや
「今日こんなこと勉強したよ!!」というものを
是非ブログで紹介してくださいo(・∀・)o





☆個人のブログ更新について☆

もし!!
個人でブログを持っている参加者の方!!

是非、自分のブログの方でも
プログラムの様子をリポートしてみて下さい♪
o(^-^)o





今回のブログはここまでです☆





안녕!! (^0^)/