2012年8月26日日曜日

5日目(08/26) 参鶏湯/チムカルビ

今日は
韓国語授業に、陶磁器作りに、遺跡見学に
とても忙しい一日でしたね(^-^;)

しかも韓国に来たばかりの肌寒い天気とはうってかわって
ここ2~3日は夏らしい暑さが戻って来ました

夏バテしない為にもしっかり食べないといけませんね!!

そんなタイミングを狙ってか
今日の夕食は韓国の夏を乗り切る栄養食の一つ
参鶏湯です!!

アツアツで湯気が立っています!!
鶏がまるまる一羽使われ、更にその中にもち米が入っているので
量的にもかなりパンチがあります 

食欲不振なんて言葉はどこへやら…
みんなおいしく食べています(^~^) 

おいしかったです、ごちそうさまでした♪ 



参鶏湯が苦手な一部の学生は
チムカルビ(蒸したカルビ)を食べることにしました

見て下さい、この見事な赤色!! 
これでも辛い物が苦手な日本人学生の為に
お店のおばさんがあんまり辛くなくしてくれたそうです…

確かにそんなに辛くない!!
お肉は弾力があって歯ごたえがありました

お肉とキムチをサンチュで巻いて食べるのが
一番おいしい食べ方だそうです

石焼ご飯も注文
日本で言う、五穀米みたいなものですかね?





ふぅ…お腹いっぱいですね…

これから宿舎に戻りますが
これから宿題や予習に取り組む学生がほとんどです

しっかりエネルギーを補給して
勉強のための体力もつけておきましょう!!

次の外食が楽しみです♪